- 本会は鳥羽商船高等専門学校バレーボール部OB会と称し、事務局は鳥羽商船高等専門学校バレーボール部顧問のものと置く。
- 本会会員は鳥羽商船高等専門学校在学中に、バレーボール部に籍を置いた者で入会を希望する者とする。(ただし、現部員は卒業後に入学できるものとする)
- 本会は鳥羽商船高等専門学校バレーボール部の卒業生の懇親とバレーボール部の後援を目的とする。
- 本会は鳥羽商船高等専門学校卒業生と顧問経験者(コーチを含む)[賛助会員]を持って構成する。
- 本会に次の役員を置く。(任期は2年とする)
(1)会長 1名
(2)副会長 2名
(3)会計 2名
(4)幹事 若干名
(5)名誉会長・顧問を置くことができる
- 本会の役員は総会で選出決定する。
- 会長は本会を代表し、会務を総括すると共に必要に応じて総会を招集する。副会長は会長を補佐し、会長不在の場合はその職務を代行する。
- 名誉会長・顧問は会長の諮問に応ずる。
- 会計は本会の経理事務を司り、総会で会計報告を行う。
- 幹事は総会の準備・運営を担当する。
- 総会の議決は出席者の過半数をもって決定する。賛否同数の場合は議長が決定する。
- 本会はOB・現役の交流会・総会・名簿の発行その他必要な行事を行う。
- 本会は有志(会計又は幹事)により総会は年一回開く。
- 本会の経費は行事開催時の会費ならびに寄付金をもって充てる。(会計報告は行事終了時に会計・幹事が行う)
- 本規約は平成5年10月10日より効力を有する。総会の承認により変更することができる。
規約改訂
- 平成5年10月10日 第1回総会
- 平成6年7月3日 第2回総会
- 平成14年9月9日 (仮)